NEWS

「薬草・ハーブに親しむ会」中止のお知らせ

参加者・関係者・会員 各位           令和2年6月4日 

      一般社団法人上田薬剤師会 会長  飯島 康典

            広報部担当専務理事  山浦 知之

                   理事 大津賀 博之

「薬草・ハーブに親しむ会」中止のお知らせ

例年7月の最終日曜日に開催しておりました、「薬草・ハーブに親しむ会」について、新型コロナウイルス感染症対策として、参加者等の安全を考慮し、今年度は中止とさせていただくことに致しましたのでお知らせいたします。

お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、患者様等からの問い合わせがありましたら、ご対応いただきますようよろしくお願いいたします。

 次年度開催の際には、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

令和2年度毒物劇物取扱者試験準備講習会及び模擬試験の開催中止について

令和2年度毒物劇物取扱者試験準備講習会及び模擬試験の開催中止について

「長野県が実施する令和2年度長野県毒物劇物取扱者試験は、例年7月下旬頃に実施しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の発生状況等を鑑みて、 延期することといたします。 なお、延期後の実施日は未定です。日程等決まり次第掲載いたします。(令和2年4月23日現在 令和2年度毒物劇物取扱者試験について 長野県HPより)」

上記を鑑み、(一社)上田薬剤師会では、例年ご好評をいただいております準備講習会及び 模擬試験を中止することとなりました。

「非薬剤師による補助行為」研修受講者各位(令和2年4月14日)

「非薬剤師による補助行為」研修受講者各位

継続研修開催延期のお知らせ

当初の予定では令和2年5月に継続研修会の開催を予定しておりましたが、世界的に新型コロナウィルスの感染が蔓延している中、我が国においても、さらなる感染の拡大を防止するため、標記継続研修会は延期とさせていただきます。

(通知全文)